人生の今をきりとり

その時その時の果てしない思いを綴ります

2021-01-01から1年間の記事一覧

○○ウイルス

僕らの年代はパソコンを使う人と あまり使わない人が入り混じった世代のようです。 SNSもうまく使いこなせない私がこげなことを書くのはなんですが、情報の入れ方が人によって随分変わっていることに気づきました。 いわゆるSNSを代表するツイッターやフェイ…

明日はいよいよ

いよいよ 松本いよ。ではなく、長女の結婚式。二年目の正直。次女もそうだったが、流行病のせいで式を挙げられず。やっと現実の事になりました。還暦を過ぎた親父は頭の中が真っ白になったり。仕事では迷惑を掛けまいと逆に砂かけジジィに成り下がっています…

心乱さない

歳の割には心がざわつく。もう、何でもかんでも腹が立つことが多い。 今までずっとある先生の元、勉強してきていたのにパンデミックが始まり会費も納めきれなくなり会員から外れた。そして勉強会もお休みが多く。ぼやいても仕方ない。これは自分達の責任なの…

アフィリエイト

ブログでお金を稼ぐ方法。そんな記事を見つけて読んでみた。やはり、月に最低10万円を稼ぐブロガーは内容も充実してますが流れも上手いよね。やはり、1日10時間もそれに費やすのですから並大抵の努力じゃ出来っこないなぁ。しかもアフィリエイトでリンクに…

生活保護寸前

生活保護というと、イメージが悪い。働けるのにとか、何もしないで税金で飯を食う。なんてことを影で言われそうな状態です。でも、働きたくても働けない方もやはり沢山居るのかも知れない。そう思うとそれもしかたないのかなぁ? 自分にも迫る困窮。続きを次…

市長選挙

細川さんが佐賀市長選挙に立候補しました。僕は少しの時間でしか話したことはないのですが、YouTubeを拝見していて人間的には本当に優しく愛情溢れていると感じています。でも、知らない方は全くと言っていいほどあの険しい話し方で判断します。そして、陰謀…

ドキュメンタリー映画

久々に映画を観に行きます。何を置いても行きます。 この田舎で唯一映画館を開いているおかげです。普段は殆ど仕事に忙しくなくてもなかなか観に行くのを躊躇してましたが、今回は大山大道さんのドキュメンタリーです。外すわけには生きません。

写真

アップしてみました。気持ちの良い朝です。

とりあえず書いてみよう。

ほとんど 更新できていません。インスタグラムにぞっこんです。直観ってきに写真をウプ するのが楽やし、反応があると嬉しくなります。それじゃほとんど思考能力のなさが露呈しています。 考えて商売につないでいる人は沢山います。そのあたりはもう、もうろ…

Twitterみていたら、おかしくなる。枠派も反枠派もどちらも辟易。こうやって国を貶めて来るのだろうか?それを誰が喜ぶのか?

めちゃくちゃネガティブ。こうなると立ち上がるのが難儀する。ボーッと考えてしまう。動けという声が友達からの声が響いてくる。わかってるよ。わかってるって。逃げたいんよ。全部を。えいやっ!って清水の舞台から飛び降りたい心境なんやから。暗いくらい…

台風

雨、雨、雨。現場が仕上がり各業者も随分と減り中はクリーニングもほぼ終わりました。三人で行う仕事も活況です。

もう八月

武漢ウイルスが世界を走り パンデミックという言葉が映画の世界から現実の世界へ起き、人々を恐怖に陥れ早二年をゆうに過ぎました。 2019年の暮れに ツイッターからチャイナのぶっ倒れる動画が出始め、武漢の町を軍隊が人々が逃げるのを止め一時期はあの大都…

沈む

沈んでいます。ずっと、商人だから隠しています。嘘笑いをしています。本当は笑えないくらい。でも、お客さんには笑顔を見せないといけません。そんなことをシテイル自分にも嫌になり余計に沈みます。

無題

本を殆ど読まなかったこの頃。毎日時間があればようつべばかりみる。頭の狂ったのかと思うほど。思考脳が無くなっている。あらためて読む機会を持たなきゃ。でも、何だろう焦燥感ばかりあり何にもやる気が起きてこない。友人から励ましの言葉をもらった。嬉…

ありがとう

昨日は顔のぞかせてくれてありがとう。今の時期になかなか直接顔のぞかせてくれる人は居ないなぁ。昨日やはり、同期の仲間の母親が亡くなった。90を越えていた。大往生です。でも、その母を慕っていた彼は号泣する。気持ち痛いほど分かる。順番はそろそろと…

世の中の変化

全てのシステムをガラカラポン!したいのかなぁ?何だかおかしな感じ。ただ感じるだけ。

こんなホテル

湯けむりの絶景 鉄輪スチームマジック - 湯けむりの絶景

デタラメな感性

こんなホテルに泊まってみたい。

命を掛けて生きている

昨日友達にコメントをかかせてもろた。明るく振る舞っていてる。でも、その実不安で一杯かもしれない。そんな友達を見ていて僕はまだまだ良いのかも知れない。命を絶とうと考えて彷徨ったこともあった。帰ってカミサンと大喧嘩になった。残された者の身を考…

とりあえず

もうそろそろ、やめにしないか?自分に問い掛ける。今の自分は本当の自分か?嘘で塗り固めとらんか?疑ってきた。自分が自分に。

現象

昨日も書いたけど、水が引くように人との関わりも今は閉じて引くように流れている感じです。くらいトンネルもそう長くはない。と、前向きな言葉では見るが現実に自分が真っ只中にいるとそれ以上に暗い。そんなときには誰も、寄っては来ない。そりゃそうだマ…

無題

心の中はざわついたまんま。孤独が辛い。何をするにしても上手く行かない。金の流れも同じ。水が引くようにお金もドンドン引いて行くような様相だ。一体僕は何をしたのだろう。人を裏切ることや、約束通りにしなかったこと、それは自分の責任から逃げている…

行き先

全く五里霧中。なんでたろ。

33年目のひな祭り

大学生の頃、里に帰ってくると町に人が沢山押し寄せて来ていた。叔父の提案が功を奏してあの当時誰も想像すらしていなかったことを成し遂げたのだ。 今では当たり前の光景になったひな祭り。 それがどこぞも開催していなかったのだ。 テレビで全国放送される…

3年

親父が他界して三年が経った。いろいろ動いた。友人たちにも多大な迷惑をおかけした。そして、親族や、取引先にも。まだまだ全く改善には至っていない。自分のしでかしたこと、深く反省している。遊んだわけではないがしたことはやはり償わなきゃならない。 …

出発前

6時28分。 ホテルから現場へ行く前の少しの時間。 何だかんだの神保町。ロートルが此処まで体力が続けることが出来て良かった。でないとやる気はいつまでも続かない。と、思ったが目標が目の前にあるとチームで動くと早い。そこが良いところ。ひとり社長兼こ…

久しぶりに書く

長い暗いトンネルをただてくてく歩く。まだ先に明るさは見つからない。人は明けない夜はない。というが、今の僕には全くその感じすら受け入れることが出来ない。変に真面目すぎだった。何も未来に向けて動いてなかった。その時その時だけしか生きてこなかっ…