人生の今をきりとり

その時その時の果てしない思いを綴ります

○○ウイルス

僕らの年代はパソコンを使う人と あまり使わない人が入り混じった世代のようです。

SNSもうまく使いこなせない私がこげなことを書くのはなんですが、情報の入れ方が人によって随分変わっていることに気づきました。

いわゆるSNSを代表するツイッターフェイスブックを駆使している人、テレビの情報を頼りに受け入れている人、二極化が進んできたと感じています。

良い悪い さまざまだと思うのですがあまりにも不思議だ! ということに出くわすことが多くなりました。

世界の出来事をテレビはほとんど放映しません。ツイッタを代表する情報は世界から入ってきます。 ファクト、真実は真意はわかりませんが 映像に嘘はないと思っています。

でも、日本の映像はどこか不思議が漂っています。

先日も同世代の仲間と少し 議論をしました。その際に言われたことは自分の仕入れた情報の話をするとそれが本当なのか?と問いただされました。じゃぁテレビの情報は本当なのか?との議論です。

手元に端末を毎日に持ち歩いているのだから情報を仕入れてよ!と話をすると、それすら おまえはそうやって情報を取っているけどそれすら本当なのか分からんだろ!

と言われる始末。確かにネットの情報だけ鵜呑みには出来ないと反省もした。

それでも疑問を抱かないか?おかしなことが多すぎとは思わないか?

その答えが 僕らはどうあがいたって国に従うしかないだろう。一人が声をあげたってなんにもならないんだから、それより生きることに必死なんだ。それは自分も同じなんだが、。

一人一人が今回の世界をそうやって見てしまうと、思うつぼなのだが。

これが現実と思い知る。

本当はそんな暇があるなら働いて迷惑かけた人たちに恩を返すのが先だろ!と 声が聞こえてくる。