人生の今をきりとり

その時その時の果てしない思いを綴ります

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちを変えて

死ぬことはない。命までは取られない。大丈夫大丈夫。 昨日の良かったことを三つ。 一つ、少しお客さんが戻ってきてくれたこと。 二つ、酒のみに参加しなかったこと。 これは、仲間が嫌いじゃないのだけれど、そんな呑む気色にならないだけです。 三つ、湯船…

可能な限りの

出来ることをする。恩返し、着ても着ても返しきれない今。僕は何が出来るか?といえば、真剣に真面目に仕事をしてお客さんが喜んで貰えるように自分の出来ることで提供できればよいのではないかと思っています。 大それたことは出来ませんが僕なりに真剣にや…

娘たちへ

残しておこう。

ネット料金

私はクレジットが使えない。 今の世の中ではかなり致命傷なところもある。でも、逆を考えるとお金に関しては真っ当な考えをするかもしれないと自負する。 無理な買い物など決して出来ない。 サラリーマンなら可能か?毎月決まって給料が入ってくる。でも、自…

死ぬまでには

ご迷惑かけた方々には何としても返して行ければと思う。 それが苦になり気持ちは塞ぐ。 よけいに死にたくなる。何故か?逃げる。 逃げるな!と、思うと心がすぐ、折れる。 情けない。どうしたのか?気持ちが浮き上がらない。 それだけお金とは大事なもの。安…