人生の今をきりとり

その時その時の果てしない思いを綴ります

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いきなり夏

武漢ウイルスの関係からか季節感が節目が気づかずにもう、夏の様相。 今年は初夏の祭りの花火大会も無くなり、夏の祇園祭も無くなり、すべてが振り出しに戻ったような気がします。 僕には有り難くもあります。 目の前の事柄がガラガラと崩れている真っ只中で…

半袖寒し!

今日は半袖は寒い。昼間は暑いのだけれど。

雨の中

現場での仕事が続きます。実際のところすでに自分自身は破綻状態。人様には言えないくらいにたくさんの方を巻き込んで迷惑を掛けています。 その中でも特に親戚や知人などはほとんど誠意で無理をしていただいているのに顔向け出来なくなっております。逃げて…

今日まで

現場の仕事も今日まで、か?なかなか、僕らの年代になると要請は減るのだろうなぁ?というか、荒い言葉の会話には辟易してしまう。誰かをボロクソ言わないと気が済まないという様相には乾燥感満載。 しかしそれでも仕事が進めば問題のないことなのでしょうね…

思いつき

脈絡もなく、ポリシーもなく無手勝流。 ただ流され続けて今。 もう、このままでいいや!そのまま死んでしまえば楽かもしれない。 バカなことしか頭には浮かばない。 書いてガス抜き。

ディープな日記

このブログはかなりディープな話を書いていこうと思っています。 でも、本当は残りの人生を楽しく生きていたいのですが、現実は厳しいですね?