人生の今をきりとり

その時その時の果てしない思いを綴ります

Facebookもインスタも暫く休止

いつまで再開するかは、今のところ全く考えていない。人様に交流をSNSではかるなんてそんな余裕は無くなりました。

おかげでじぶんの事を考える時間が増えた。それはよいのだけれど、今まで無駄に時間を使ってしまった。

正直に言うとSNSを使わなくても長い付き合いのある人はいつもが信頼の中でつながっとるので商売はそんなことからしか生まれてこない。

どれだけ僕がSNSでコマーシャルしてもほとんどが問い合わせをしてきません。当然かも、、たかが町の小さな商売屋に何が出来るのか?くらいしか思ってないからね。

一度仕事をさせてもらったところはSNSなんて見なくてもお問い合わせが来ます。

そちらの方に神経使っていった方がどれだけお客さんの役に立てるか。

もう、良いよ、人生も終盤にめがける年代に近くなったので、これからは若い人たちにも今までのノウハウをお伝え出来るようになろうと考えてます。