人生の今をきりとり

その時その時の果てしない思いを綴ります

ネット料金

私はクレジットが使えない。

今の世の中ではかなり致命傷なところもある。でも、逆を考えるとお金に関しては真っ当な考えをするかもしれないと自負する。

無理な買い物など決して出来ない。

サラリーマンなら可能か?毎月決まって給料が入ってくる。でも、自営業の小さな会社なんて決まってないから。、帳簿上はね(笑)

だからなおさら、クレジットカードなんて使えないね(笑)

 

僕は仕事などの用立てに借り入れしたりして返しきれなかったことがありブラックリストに上場している。

かれこれ七年くらいなるかな?

いや、最後の銀行ローンが昨年におわったのでまだまだ先がある。

もう、年齢が高齢化になればローンなんてクレジットカードなんて使えなくなるので、いつもニコニコ現金払い(笑)

高速道だってニコニコ現金払い。

そのせいで、割引一切なし(笑)

日本てどこかおかしいやろ?

現金が一番なのに割引はありません。

それどころか定価です。(笑)

独占禁止法に違反しています!

国の機関ならば国民にただに近い料金で便利さを提供するのが国でしょうに(笑)

 

あの、アメリカでさえハイウェイはただ。

物流コストが安くなる。当然!

サービスの向上に国は応援。

しかも、クレジットカードは移民しても、国籍を取得すれば使える。

不履行受けても、何度でも復活出来る。

やりがいできるよね?

自死するヒトが少なくなる。

キリスト教会も、食えない人たちを救う。

日本は意外と自己責任。

怖いね。明日は自分か?

そんな境地境遇になりそう。

嫌々、負けてた○か!