人生の今をきりとり

その時その時の果てしない思いを綴ります

雨の中

現場での仕事が続きます。実際のところすでに自分自身は破綻状態。人様には言えないくらいにたくさんの方を巻き込んで迷惑を掛けています。
その中でも特に親戚や知人などはほとんど誠意で無理をしていただいているのに顔向け出来なくなっております。逃げているわけではないですが返せません。今のところ。それを書くとまた、寝られなくなります。まいた種は刈り取らなけりゃ。命を持って返すことも出来ません。死んで迷惑かけた分お返しできればとっくの昔に死んでいました。死ねば家族にまた迷惑をかけてしまいます。
今年になってその上に流行病。しんころなとダブルパンチです。どれだけ前世に迷惑をやってきたか。本当に笑えない日々を送っています。
前向きになれ!なんて、理屈は分かっても実際はとうてい無理な話しです。